その他

ホームページの更新を誰でもできるようにする方法

posted 4月 30 2016

ホームページ更新でよく聞くこんな声 ホームページの更新は、HTMLとかの特殊技能がないと無理でしょう? だから、更新は業者にメンテナンスをお願いしているよ。 だけど、なかなか更新してもらえなくて、結局、更新しないことにな

Read More

admin-ar-japan

話題のScratchをAndroid、iPhone、iPadなどで動かす

posted 8月 17 2015

2015年8月22日に横浜・山下公園付近でScratchで作る「おばけ退治ゲーム」プログラミング体験ワークショップを開かせていただくのですが、iPadなどのタブレット端末で動かないという少し困った問題がありました。 お問

Read More

admin-ar-japan

Founder & CEO of Pepsi

Facebookロゴは改変厳禁!TwitterはTwitter Birdに注意!

posted 7月 06 2013

お客様のスマホサイトを作っていて、SNSのロゴを載せようとしたらFacebookの規定が意外にもきつかったのでメモ。 Facebookのロゴは改変厳禁! SNSアイコンを配布しているサイトでもよく見るFacebookのf

Read More

admin-ar-japan