だから
そのちょっとしたITのお悩みを
アールジャパンが全部まとめて解決します!
たとえばこんなお困りごとを解決します
社内でITに詳しかった人が退職した…
PCが壊れた…!
新人が入ったけれど、メールアドレスを付与できない。
Excelを使いこなせない。
PCを購入したのはいいけれど、セッティングしている時間がない!
来てもらわずに、PCの操作を教わることはできない?
そろそろグループウェアを入れたいけれど、どうすれば良いのか?
社内のソフトウェアのバージョン管理ができていない。
模様替えをしたら、複合機と接続できなくなってしまった!
ウイルスソフトの導入って必要?
BCP対策として社内の機密情報をバックアップしたいけど、どうすれば良い?
ずっとネットサーフィンしている社員がいる。特定サイト以外は見られないようにできない?
情シス代行サービスを利用すれば、
待ち時間・調査時間が激減!
今までのやりかたでは… | 情シス代行サービスに加入すると… |
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PCが壊れた…! | |
作業中止! PCの手配をかけても、納品まで2週間以上かかる |
IT機器を取り扱う協力会社と連携し、最短1日でPCを納入。初期インストールも行います。 |
Excelなど、アプリの使い方がわからない…! | |
ネットで調べて、試行錯誤。 それでもExcelの関数を作れなくて、担当者は泣きそう。 |
ZoomやTeamsでつなぎ、どこがわからないのかを理解した上でアプリを使えるように指導します。担当者のスキルによっては、事前にリモートサポートが行えるようにセッティングし、リモートでやりたいことを操作支援します。 |
メールってどう設定すれば良いのかわからない! | |
社内で同じメールアドレスを使いまわしているけれど、これって本当に効率的? でも、メールアドレスの発行ってどうやるのかわからないし、どこにいてもメールを受けられるようにするにはどうすれば良いの? |
メールアドレスは一人ずつ持っていることが理想。メールアドレスの発行、設定、使い方、署名の設定など、基本的なことを初歩からご説明します。 こういう使い方ができるようになると、リモートワークや出張にも対応でき、生産性が上がります。 |
その他にも簡単なことから、ちょっと大変なことまで、
「情シス代行サービス」でできること
- PCの選定、調達、キッティング、設定、運用、管理
- PCやOA機器のトラブル発生時のサポート
- PC等機器の修理&代替機対応
- IT機器、ソフトウェアの資産管理
- ITリテラシー教育
- Microsoft Office 365操作方法
- PC操作等リモートサポート
- アカウント管理
- メールアカウント管理
- オンライン会議システム導入
- オンサイト保守
- ITコンサルティング
- 社内IT化支援
- セキュリティ対策支援
- サーバー管理
- グループウェア構築
- LAN配線
- 有線LANルーター、ハブ等設置
- Wi-fi設置
- イントラネット構築
- ファイアウォール管理
- IPアドレス管理
- WEBサイト メンテナンス
- WEBサイト リニューアル
- WEBサイト 予約システム構築
- EC(通販)サイト構築(BtoBの掛売可能)
- 動画制作
- 会社案内、名刺等作成
などなど
かかる工数によって
3つの料金プラン
ライト | ベーシック | プレミアム |
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10,000 円/月
アプリの操作方法やメールアドレスの管理など、ヘルプデスクとして使用したい方に
(約40分/月分) |
30,000 円/月
機器の故障対応、WEB運用などを含む
オーソドックスなプラン (約120分/月分) |
60,000 円/月
ITコンサルを含み、
ITで課題解決をご希望される方にお勧め (約240分/月分) |