電話だけでのお問い合わせを卒業したい!でも、ホームページの問い合わせフォームだけではたして十分なのか?
「どこの地域の」「どんな方が」「何に興味をもって」くださったのか、そんなことがわかれば…。

アクセス解析と問合せフォームから潜在顧客を引き出します

下記の4つのツールを組み合わせ、御社の営業力を引き上げ、潜在顧客へ届く営業を可能にします。

Googleアナリティクス、SearchConsole、Googleタグマネージャーなどの解析に必要なツールを導入

ホームページの解析を行い、より売上を上げるための営業活動ができるようにします。

ホームページのお問い合わせフォームを導入

営業時間しか対応できなかった電話のみでの「お問い合わせ」をデジタル化。お問い合わせフォームを使うことによって24時間対応に!

ホームページのお問い合わせフォームのデータベース化

さらにお問い合わせフォームをデータベース化。電話では表記ミスを生みやすくなりますが、フォームにすることでこういったリスクが減ります。結果、お客様にご不快の念を抱かせることが減ります。
また、電話応対ではその後に入力が必要でしたが、ボタン一つでExcelへ変換。スタッフの手間も少なくなります。

HubSpotの導入で顧客を追跡

Googleアナリティクスなどと合わせて使うことにより、お問い合わせをいただいたお客様のホームページ上の足取りがたどれるようになります。
だから、お問い合わせいただいたお客様に対し、より的確な営業を行い、成約率アップにつなげます。

料金

顧客分析管理ツール
¥ 200,000 ~
含まれる費用
WordPress インストール
弊社推奨プラグインのインストール/設定
弊社指定問い合わせフォームのインストール
Google Analytics 導入・設定
HubSpotの導入・設定
コンサルテーション、およびサポート
無料テンプレートの組込み
基本的なSEO対策